何も変わらない

集中力がない

探究心がない

 

独学出来る人は強い

別に誰かに習ったとしても

探究心があるとさらに

独学するのだ

 

私はもちろん

独学は無理だ

習ったその場で終わりだ

練習が嫌いだ

 

楽にいきたいが

楽に生きる方法は

自分の中にしかない

 

この世の中の制度で

学生を終えたら

月に20万必ず

支給される制度で

あって欲しかった。

 

それでもっとお金が欲しい人

何かやりたい人は

やる、稼ぐ

 

そうであって欲しかった。

 

はたらくことは

必須なんだよ

こんな自由な世の中で

はたらくのは義務なんだよな

そういえばそうだったな

国民の義務

 

ほう、今調べたよ

うん、まあいろいろあるね

 

生きる権利ってなんだろう

みんなあるよね

憲法とか関係なしにさ

 

変えるのも

変わるのも

難しいよね

 

生きるのって

めんどくさいよね

 

怒ってる人に

怒っても意味ないよって

思うけど

じゃあ何に意味があるんだよって

なるから、怒ってもいいよね

怒られるの嫌いだし

大きい声いきなり出されるのも

嫌みを言われるのも

嫌いだけどさっ

 

 

「わーはっはっは!!」

とか笑ってれたら

その時は幸せなんだよね

 

笑えてるその時を

忘れずに

感じて

思い出して

 

「あ、今私笑ってやがる」

とか思たら良い。

 

「今日は、、あ、笑ったわ」

とか

 

 

 

ふー、寝よう。