メイクってなんでするの?

メイクは好きだ
いや、メイク動画を観るのが好きだ


メイクをして自信がもてる


なんかたまによく聞くけど
そういうのもあるんだよね

いいよね、メイクって

私はナチュラルメイクだけど

メイクをして自信がつく
次元にいないからなぁ

はなから
顔に関しては
諦めている

整形して
失敗してもいやだし
そんなお金もないし
整形のために稼ごうという
意欲がない

生まれ持ったものには
生まれ持った容姿には
物心ついたころには
諦めてたな

だからメイクして
変わろうとか
思わないし
そもそもあらがう
気力が無かった

濃いメイクは
自分の系統的に
好きじゃない

私の悪いところは
メイクで
可愛くなろうとするのを
諦めてることかな

別に悪くないか

そのかわり
肌は綺麗でいたいとかは
思うし、美意識ゼロではない

単に顔に何かをのせるのが
苦手なのだ

あと探究心がない

外見は内側だし

内面は外側だから

どっちから発信でもいいからね
結局

メイクするもしないも
やりたいか
やりたくないかだけってことかなぁ


そんな、今日この頃