中途半端でうるさい私

中途半端だ

 

中途半端な私は

世の中に馴染まないといけない

と、思ってしまう

 

飛び抜けて何かができることもなく

何かが出来ないこともない

 

飛び抜けて好きで集中できるものもない

なんにも興味がないわけでもない

 

すべてが中途半端だ

 

世の中に馴染めてもいないし

はみ出しすぎてもいない

 

五味夢中さんが

YouTube

中途半端が1番辛いかもね

と、軽いマウントをとっていたが

本当にその通りだと思った

 

辛いよ

 

まあみんな辛い人は辛いんだろう

 

大原扁理さんの

好きなことで生きるの

反対言葉みたいな

 

嫌いなことで死ぬな

 

が、いい言葉だと思った

 

自分の世界は

自分でどうにかしなきゃいけない

もっと人に頼っていい

お金に価値を置きすぎ

老後のために資産運用をしよう

資本主義

社会主義

共産主義

AI

デジタル化

 

私はインプット逃走ヤロウだ。

これまた中途半端にインプットしすぎて

あらゆるところからつまんでつまんで

もちろんアウトプットなんて

するわけないから

頭の中ごちゃごちゃ

結論、まあいっか

だ。

 

まあいいんだけどね

 

私っていうものは

結局比べるのだ

私だって優越感に浸りたいのだ

認められたいのだ

 

たとえば

やりたいこともなく

働くことが嫌いだが

(具体的には、朝決まった時間に出勤して7〜8時間、週5日も働きすぎだし効率が悪すぎて窮屈で無理。でも中途半端だからやろうと思えばできてしまう。)

仕方なく頑張って

お金を稼いで

ある程度余裕のある

地味な資産運用も出来るくらいの生活

でも休みは週2日

やだね、お金持ちにはなれない

そこそこ月17万稼ぐことで

精一杯、気分は良くない

これでいいんだと言い聞かせる

大多数の世間体は良い

自分を世の中に馴染ませるのは

悪い事ではない

ただちょっと苦しい

もう潜在的にいやだという思いが

刷り込まれている生活を

頑張るか

 

収入は少ないが

今、生活はできる

休みも多いし

仕事も最低限

自由

もちろん金銭的に悩まされるし

不安にもなる

堂々とはとりあえず出来ない

なぜか申し訳ない気持ちになる

やったことがない生活

事例もない

周りにそういう人もいない

私のように中途半端なのは

ネットを探してもいない

そんな生活

 

 

おーーーーい!!!!

どっちも嫌じゃねぇかよ!!!!

ふざけんな!!!!

 

結局私は人生を楽しめないのだ

どっちにしろ!!!

あーーーあ

もっと希望をもてよと

言いたいね!!!

くっそぉ!!!!!

 

 

はぁ、

どおにでもなれ!!

なるな!!!!!!!!

 

親に申し訳ない

自分に申し訳ない

どうせ人は死ぬ

でも死は二人称

身近な人の死が死だ

 

人は老いる

人は死ぬ

 

あーあ、もうこんな時間かよ!!

 

私は夜更かししたくないんだ!!!

 

くそーーーーーーーーーー!!!!

 

 

吉田靖直さんに会いたい!

養老孟司さんに会いたい!

 

Q10が観たい!!

寝たい!!!!

寝ろ!!!!!

早く寝ろ!!!!

ネロネロネロネロネロ!!!!

 

おやすみ!