泣くこと(あやふや)

泣くって特別なのかな

 

芸人さんとかはなんか

よく聞くよね

「芸人がテレビで泣くな!」

みたいな

 

怒ってるんじゃなくて

なんか

人笑わせる仕事だから

みたいな

 

プロ意識というやつなのかな

 

まあ、人それぞれだけど

 

泣くこととか涙って

特別なのかな

 

泣いたら価値が上がる

みたいな

 

涙流したらなにかの

レベルが上がる

みたいな

 

私は

人前で泣くのって

恥ずかしいし

すごい恥ずかしいって

思っちゃうから

 

泣いてる人を見ると

羨ましいって思う

 

思いっきり泣けたら

楽だろうな

 

まあ、泣けばいいだけの話

なんだけどね

 

 

汗とかよりも

感情が溢れてる

感じがあるもんね

 

だから涙は特別なのかな

 

我慢とか

秘めた思いとか

 

悲しい

苦しい

怖い

 

泣くって不思議だ

 

感情が込み上がると

目から水分が出る

 

汗はコントロール難しいけど

 

涙は堪えることは

汗よりは難しくない

 

 

 

何が言いたいかって

 

 

泣き虫でいいよ

泣いちゃえ

涙を特別扱いしなくていい

ダサくない

悲劇のヒロインぶればいい

泣いていいよ

 

by今の自分から今の自分へ