頑張ってるのに褒められない

普通とされる生き方が
簡単に出来ない
当たり前にこなせない

でも普通になるために
我慢して辛くても頑張ってきた

もちろんそれが当たり前だったから
そのことを頑張ったこと、努力したこと
我慢してたと今まで自覚してなかった

でも私すごい頑張ってたんだなって
我慢してたし、努力してたし
辛かった

そうやってやっと
普通に馴染んでいた

やっとの思いで
普通に馴染んだ

だから褒められない
凄くもない



私の親もそうだったんだろうな
本人気付いてないと思うけど

辛かったのに
我慢してたのに
頑張ったのに

誰も褒めてくれない



悲しかったな


そうか


褒めて欲しいよね


ごめんね


誰に謝ってんだよクソ


なんで謝ってんだよクソ


悲しいなぁ