無職ハラスメント

いつだって持論さ

 

無職ハラスメントあるよね

 

なんか今までは言われて仕方ない

負い目を感じていたけど

よく考えると

無職だからってなんで

嫌な気持ちになること

言われなきゃいけないんだ!!

って思った

 

無職ハラスメントですよ

 

なんでもハラスメントにするな

って思いもあるが

 

無職ハラスメントを

受けていることに気付いて

 

ハラスメントって

こういうことね

って思ったよ

 

しかも無職ハラスメントって

言ってる人は

他のハラスメントとは違って

ハラスメントしてるって認識が

ゼロだよね

だって言われてる私でさえも

ハラスメントされてる

意識が無かったから

 

もちろん「はぁ、またかよ」

って思ってたけど

自分でも負い目があったからね

 

労働は義務になってるけど

生活保護という制度もある

 

自由と言いながらも

労働という縛りはあるのだ

 

私が天才だったら

人が働かなくても

経済が回る仕組みを

作りたいよ

 

そして本当の自由を

 

働くって

お金稼ぐ以外でもたくさん

あるからね

生きてるだけで

働いてるもん

 

なのにお金にならないと

労働とみなされないって

困る

 

そりゃあ悩むし

問題も起こるよ

 

働くのが

当たり前だもんなぁ

 

わたしはそう思えないけど

仕方なくってかんじだ

 

ああ、でも天才になって

人が働かなくても

経済のペースは回る仕組みを

作りたいよ(同じこと2回目)

 

壮大すぎて

やる気起きない

仕方ないって言ってた方が

簡単、楽

 

あはははは(涙)