思わない

親のせいとかは

もう思わない

 

自分次第だもん

自分が勝手に見てる世界

 

自分が作り出してる世界

 

自分が何かわからないけど

 

偶然だけど

 

親が死なないと

私は自立できないのか?

あぁ、哀れだ

 

そんな未来を想像するだけで

やる気が失せる

いや、もともと無かった。

 

迷惑だろう

自分でそう思う

 

 

どうせ何もしないし

成り行きで生きてるし

いちいち考えても無駄か?

 

いや、考えよう

無駄でも

めんどくさくても

ドツボにハマっても

 

どうせそれくらいしか

やることない

 

人がみんな羨ましいのに

だれにも憧れない

ウソ、憧れるけど

なろうとしない。もちろん。

なれると思わない。もちろん。

 

だから憧れるんじゃなくて

ただ羨ましがってるだけ

 

 

ただ1つ言えるのは

こんな愚痴をここに

書くことを私は許す

私は私を許す

 

このブログのタイトルは

「自分としゃべる」

「自分と向き合いたい」だ

良いように言ってるが、本当は

「なんでも書いちゃえ」

「なんかいいたい」

「ストレス発散」

「紙にペンで書くより見易くて便利」

そん感じだ

 

思ったことはノートに

書くが、それすらめんどくさい時は

ここだ。便利だ。

ジョブスありがとう。

あなたのおかげで

ニューバランスが大好きになったよ。

 

 

はい、おわり。