社会人の私

ニートが恋しい

10人くらいいる部署
ときにはイライラしてるひと
焦ってる人がいる

いてもいいじゃないか
人間だもの

でもイライラしてる人
てんやわんやしてる人に
過剰に反応してしまい
疲れる

疲れる

10人いるうちの
2人が嫌だ

8人はいい人で
感謝すべき人

2人はいい人だけど
好きじゃない

ちょっとしたことで
嫌いになるのは

特に信頼関係ももちろんないからだ

作る気もない

私は自分は何もしないくせに
文句ばっかりだ

これから歳をとり
惨めな思いだけで
あと何十年も生きるのだ

恐ろしい

人生なんて楽しくない

そう思ってるのに
自分がそう思う世の中に
子供を授かろうなんて
思わない
子供がかわいそう

私が文句を言いながらも
平和に暮らせているのは
優しい人達のおかげ

悪いのは自分以外いない

わかってるけど

わからないんだよね

そういうもの

みんな辛いの?

知らないけど

なんでだろうね

意味わかんない

さよならが簡単にできたら

もっと楽なのに

別に私が今苦労してるわけじゃない

苦労してこなかった分

これからの苦労が怖くて仕方ない

逃げ切れるのか

これからも逃げ切れるのか

いやだ

苦労がやってくるだろう未来

逃げる場所がなくなる未来

刻々と近づく

刻々とそれに歩み寄るしかない

怖いね

生きていていくのって

生きてる人すごい

両親もすごい

みんなすごい

みんな違うけど

偉いね

自分の意思で生まれてきたわけでもないのに
生きるのが楽しくないのに
生きてる私もすごい
けど
死ぬほうが今は難しいからね
残念だけど
死にたいわけじゃない
だって
死ぬのは痛そうだし
まぁそれがこれからの
何十年苦しいよりは
早くていいのかもしれないけど
そんなことはわからず
死ぬのは怖いんだよ
変わるのが怖いんだ
変われない
変わりたくない
どうしても変わる
どうしても変わってしまうのに
変わることは仕方ない
でも
変えることは出来ない
どう変えたいか
さあ