docomoから楽天モバイルに乗り換えるときに私がしたバカをさらけだします。

9月にならないと解約手続きが一万円くらいかかるので、9月になってからdocomoMNP予約番号を取得しました。

docomoのギガライトは通信量使った分だけ値段があがるので次のステップに行くまでに乗り換えをしようと思っていました。

そして楽天からSIMが届いたので乗り換え手続きをする前にiTunesでバックアップをとりました。

ここでやりました。

①バックアップで通信量一気に4ステップくらい上がってdocomo月額爆上がり

「通信量いきなり増えた」って検索したら、どこかしらのモバイル通信がオンになっててWi-Fi繋いでやってたつもりなのに、勝手にモバイル通信に切り替わって通信量爆上がりしました。💩。今更オフしても意味ないけど、オフしときました。💩。そんで、別にバックアップとらなくてもよかったんじゃない?ってかんじです。💩。端末変えないし。ビビりなのでバックアップしてしまいました。💩。😭😭😭


この勢いでまたやからしました。

②21時以降にMNP転入したので翌日の9時以降にならないと次に進めない


今更悔やんだってバカは仕方ない。タイムリープしたって同じミスするから。💩。ということで、明日9時から仕事なのでお昼休みにスマホ触れない。もってってやればいいけど。やろかな。こっそりやろかな、、、ま、いっか、


(ため息!!!)


以上、バカの嘆きでした。😭