ああつかれた

働くことに向いてないと
生きていけないんだ

紅葉を見るより
落ち葉をふんでるほうが楽しい

些細なことなのか

どうすればいいのか

わからない

でも生きてる

ああ私は頑張ってる

頑張って生きてる

ただ生きてるだけで
本当に頑張ってると思う

今生きてる=今頑張ってる

だよ

死んだらどうこうの話ではない
死んだ先は謎すぎる
わからない

今の話


頑張ってるから
疲れるよ

週5は働きすぎよ
シンプルに疲れるよ

みんな疲れたっていってるのに

なんでやねん

癒しは毒かもしれない

癒しは本当の癒しは

正解はいつもわからない


最近は楽な生き方なんてないと
理解した

楽に頑張るってむり

今まで頑張ったことないと
思ってたから

でも今生きてる=頑張ってる
ということは

私は生まれてから
ずっと頑張ってるのだ
私の周りの人もそうだ
頑張り続けている


ごめんね
ごめんなさいね



韓国語って難しいね
日本語ってなんだろう
外国語
母国語



つかれた
つかれる



難しい


ずっと


簡単に生きれる人も
たぶんいるのだろう

わたしは性格上
難しいんだ

そして性格上
その難しさを解決もできないのだ

しかたない

それでおわる


したかないで済んだら
医者いらないぞ


なんかこんな言葉あったな


謝って済んだら
警察いらねー




なにがいるとかいらないとか
そんな大きな話
できません



気温の変化が激しい


休みは週2


私にとっては無意味な生理


でもいつかは意味のある
生理になってほしいと
思う気持ちはある






なんだかなぁ