今日は最悪な日。そんな日もある。

最悪というか
いつも幸せすぎるやつだ
落差がきつい。

くそと100回言いたくなる

くそくそくそくそくそ
あーーーくそ
はーーーーーーーくそ

あーーーくそだなぁ。

ふぅ。





頑張るとか努力って今まで
よくわからなかったけど
昨日自論でふに落ちた。

頑張るとか努力は
①他人からの評価だ

どおりで自分でわからなかったんだ
私も他人をみて

がんばってるなぁ
努力してるなぁ
すごいなぁ

と、思うのだ
なのに自分では
わからない

そうか、私の中では
頑張る、努力は
他人の評価でしか
ないのだと

たとえば
私がテスト勉強をしたとする
私にとっては
「テスト勉強をした」だけ
でもある人は
「勉強がんばってるね」
となることもあるのだ。



じゃあ自分で
「私頑張った!」
「努力します!」
そう言える人はなんなんだろうと
考えたら
②目標がある人
だと思った。

自分の頑張り、努力を
理解出来る人は
目標を立ててそこに
向かっていこうと
出来る人だと思う!
と、思ったのだ
ふに落ちたのだ

そういうことだったのか、、、

目標を立てれる人は
何を頑張るかとかが明確なんだと思う
だから「頑張った」ということが
わかるのだ


私は頑張ったことも
努力もしたことないのだ

頑張ったことは?
努力したことは?
と聞かれても
困ったのだ

面接の場合は
なんとなく
世間的なこと言ったけど
頑張る、努力を
実感したことはなかった
「頑張る」をしました。とか
「努力」をしました。とか
本当よくわからなかったけど
本当、ふに落ちてよかった。
スッキリー。


私は目標を立てられないので
目標はプレッシャーだし
嫌いだ
だから頑張るが明確じゃなくて
わからないのだ。

それでよし。

いてよし。





ちゃお



今日付見たけど
今日はテロが数年前に
起きた日だね