助けを求める

人に任せるは意味ないと思うけど
助けを求めるのは大切だと思う

30になってやっと気付いたよ

私ひとりじゃこれ以上は何も解決できない

って

世の中には優しい人もいる
仕事としてだけど
ありがたい


話すとスッキリする
やさしいし
安心できる
そうそうって納得できる
自分が頑張ってきたからでもあるし
向き合おうという思いでいたから
辿り着けたのかなと

まあ、これからどうなるかわからないが

あせらないで
できない自分を無視しないで
いるってすごい違うんだなって
おもった
こんなにも楽なんだって
こんなにもっていっても少しずつだけど

頑張ってきた=生きてきたってことね

ただ生きることが
私にとって当たり前で普通で
楽にできることじゃない

だから生きてきただけで
めっちゃがんばってたってこと

ゆっくり生きます

怖いし不安も浮かぶけど
それが私だし

浮かぶってだけ

浮かんで怖くなったり
不安になるだけ

あー浮かんだね
怖いね
不安だね

うん

そういうこと

生きてることを認めて

何が起こるかわからないことを
認めて

悲しんで
怖がって

ゆっくり認めていくしかないかなって

わかんないけど