仕事

仕事をすると
日々の時間のほとんどが
仕事になる

明日の仕事のために
早起きをするために寝る

起きて仕事に行く

帰って明日の仕事のために寝る


寝る時間を減らしたら
肌が荒れる


はぁ


何だろうか

私は不器用なのかな

これで仕事が
苦痛であれば

生きてるほとんどの時間が
苦痛なのだ

困る

なんでだ

なぜそうなる

仕事を楽しめればいいのだ

私は頑固なロボットなのか

スイッチ一つで
やる気モード
楽しむモードに変われば
いいのに


趣味みたいな仕事
給料以外に自分にプラスになる
仕事がいいな


給料以外に生活にプラスになる
仕事がいいな

いいな

いいな


それか普通におもしろい仕事
興味ある仕事



私は異常に人目を気にするみたい
人と比べるし
自己肯定も低い

その上プライドが高い
恥をかきたくない
失敗が怖い
それらの経験がない
守りの姿勢
いつだって守り
逃げの姿勢

ドッジボールも必死に
ボールから逃げてた

ボールをキャッチして
投げ返すことはしなかった

投げれないし
取れないし
逃げよう

逃げ回りすぎて
いつまで逃げれるのか
不安になる
いつも不安

でも幸せ



人生逃げ切れるのだろうか
なにを守り続けれるのか


怖いな

幸せなんだけど

幸せってか平和かな


ふーー


もっと考えよ。