愚か愚か言ってごめんなさい

私は愚かだ

申し訳ないが
私は人間なので
人間と言わせてもらう


人間は愚かだ

間違える
失敗をする
嘘をつく

それはちょっとしたことから
他人に迷惑をかけること
取り返しのつかないこと
様々だ

人間は愚かだ

なのになんで自己肯定なんか
しなきゃいけないんだ

自己肯定をしようとしないと
できないくらい愚かなのか

もとから自己肯定感が
高い人の内面は
全く私は残念ながら
わからない

こんなに愚かな人間の自分を
愛して
許して
好きになって
認める

あぁ、難しい
困難だ

こんなことを
スマホ使って
文字打ってる時点でもう
甘ったれすぎて
あまりにも愚かだ

愚かな人間は
もちろん愚かだから
自分の愚かさを
認めることなんて
容易い
容易すぎる

だから愚かなのだ

簡単なのだ
自分を愚かだというのは

愛して
認めて
許す

そんな難しいことを避ける

私は愚かだ

こんな愚かな人間を
愛して、許して、認める

それが生きていくということか

やはり人生は楽じゃない


あぁ!!!!!


恥をかくくらいなら
死にたいよ

なんだそれ


こんな愚かな私を
自分自身を
認めて
愛して
許すという
苦行を行うのが
生きていくということなのか

死ぬまで
自分を愛して
許して、認めるという
苦行をしていくのか

それは恥だ


恥を知れ!!!


どんどん恥かいて
いかなきゃならない

人間は愚かだ

私は愚かのなかの愚かだ!!

くそお!!!!!!!!!!



恥、恥、恥

私は恥ずかしい人間

愚かな人間

なのに、出来た人間ぶってるから
辛いのだ、馬鹿なのだ


なんでだ
なぜ
出来た人間ぶるのだ!!
愚かなのは明らかだろ!!!



恥を知れ!!!!!!!!
この愚か者!!!!!!!



私へ
私より