なんでだろーうなんでだろーうなんでだなんでだろーーーう

昆布が海の中で

出汁がでないの

なんでだろーう

なんでだろーう

 

 

私が今の思考で

小学生だったら

えーあいや

でじたる

じんこうちのう

その他よくわからない

もろもろを使って

人が働かなくても

経済が回る仕組み的なものを

つくりたいなぁ

 

なんでこんなに

いろいろできるようになってるのに

まだ人は働いているんだろう

不思議

 

もちろん人じゃないと

出来ないこともあるけどね

 

ていうか将来的に

えーあいに仕事とられる

とかいってるけど

代わりに経済回してくれて

人は働かずに

ベーシックインカム

もらえるようになるってことだよね?

え?ちがうの????

 

働きたい人は

生み出せば仕事は

たくさんあるだろうし

働きたい人は

ベーシックインカムもらいながら

さらに人のために、

自分のために働くという

感じなのかな?

 

働きたくない人は

働かずにベーシックインカムもらって

生活できるようになるだろうし

だってえーあいが経済回して

くれるんだよね?

ありがたいはなし!!

 

まさかえーあいを

作った人、その他もろもろだけが

儲かってより格差社会

広がるってことになる?

 

なんのためのえーあい?

 

格差社会なくすために

えーあい開発してくださいよぉ〜

お願いしますよぉ〜

 

 

そんなこんなで

結局わたしはただのクズ

ゴミみたいな人なのですが

 

私の生きてる間に

無条件のベーシックインカム

国民全員に支給されることは

ないだろうな

期待はしない

願うけど

 

願うし

選挙にも興味持つし

経済にも興味持つ!

政治にも!!

とかね、、

 

興味はもつけど

この私の脳味噌じゃ

理解までは相当かかるだろうな

 

もうアラサーよ

 

生きてるだけで精一杯

 

ありがたいよ

 

でも肌の変化や

 

なんか生え際ハゲてない?!ってなったり

 

身体は衰えるし

 

人は常に変化してる

ただでさえ

生きてるだけで

変化してる

 

それを喜んだり

悲しんだり

足掻いたり

受け入れたり

 

もう大変よ

 

わたしにとっちゃあ

もう生きてるだけで

大変なのよ

 

あーあ。

 

でも、うん。

 

よし、ねよねよ!

 

ターンオーバー!

ターンオーバー!!

 

イソフラボン

イソフラボン!!