英語喋れたらかっこいいよね

英語喋りたいと思うけど

いろんな本を読んできて

わたしには無理だと思った

 

まず、強く思ってない

 

英語を使ってビジネスをしたい!!

とか

外国に住みたい!!

とか

外国の人と友達になりたい!!!!

とか、ない

皆無。

 

 

その時点で

終わった

と思ったよ

 

 

そしてね、日本は

言語技術が義務教育で

しっかり教えられてないらしい

 

主語のない会話

ビジネスでプレゼンが出来ない

苦手、やってきてない

教わっていない

的確な説明出来ない

人前で話すのいや

自信がない

 

ここで勉強好きとの

格差が生まれるんだよなぁ

わたしゆとり世代だし(でた!言い訳!)

 

普段の会話ならできるのに

いざ人前で発表

説明とかになると

出来ない

順序立ててとか

話の構成とか

全然わっかんねぇ!w

 

普段の会話が

主語がないし

感覚的なんだよね

 

逆にすごい気もするが

 

英語とかだと

主語があって

誰が、なにをとか

はっきりしてる

 

日本語は違うよなぁ

 

皆まで言わずとも

読み取ってくれい!!!

 

そんなかんじ

というかそれが普通だと

思ってきた

 

自分もそうだけど

家族と会話してると

「なにが?」

ってなることがある

 

親しい仲だと

キーワードだけの会話になる時があって

まぁ逆にそれがわかると

面白いと思う時もある

 

まあそんな生活を

ずっとしていたわけで

急に的確に説明しろ

プレゼンしろと言われても

困っちゃうのだ

 

そういう言葉の作り方?の

違いとかで

より英語の作り方が

できないらしい

喋る脳が違う

 

英語をしゃべろうとすると

「主語」とか

「なにが、どこで、いつ」とか

急に喋るときに考えないと

いけなくなるから

それプラス英語!ってなると

もう、大変w

 

私は英語文を作るときに

必要な日本語も出来ない

 

おわた!

 

英語喋れるようになりたいなんて

夢を言うのはやめました!

 

でも英語好きだし

アメリカすきだし

なんとなくだけど好きだから

 

それでいい!

 

あはははは

 

ねる!