悟らない

全てを諦めたというが

あわよくば

この人となら

一緒に暮らしていけそう

生きていけそうと思える人に

出会いたい

 

あわよくば子供も欲しい

 

あわよくばお金も

来てくれたら嬉しい

 

でも週5日8時間も

働くことは出来ないので

できる範囲で暮らす

 

マッチングアプリ

ちょっとめんどくさい

Facebookとか個人情報とかさ)

出会う努力をするほど

結婚したいわけでもない

 

周りが結婚したら

謎の寂しさ、孤独

不安が押し寄せるだろう

 

それも受け止める

覚悟はある

 

その時のために

覚悟しておこう

備えよう

 

周りが仕事で

成功して

たくさん稼いでいたら

羨ましいし

劣等感に襲われるだろう

 

それも覚悟しておこう

 

後悔はする気満々だ

 

後悔はしてナンボ

 

私の性格上

なにしても後悔する

 

いろんな人がいて

誰一人同じじゃない

あくまでもみんな

参考だ

参考までにだ

鵜呑みにしない

面白い考えを面白がる

共感したとしても

わたしはその人ではない

その人にはなれない

いつも自分と相談だ

考える

考えて自分で理解して

やってみる

永遠に正解はない

なくていい

死ぬまでそれをやる

もちろん自分のペースで

やりたいようにだ。

 

そして人間は筋の通るような

生き物ではないと思っている

もちろんすべてに当てはまりは

しないが、私はそうだ

私は筋が通っていない

ブレブレの矛盾だらけだ

 

 

 

自分はネガティブだと思っていたが

もしかしてポジティブなのか?

と最近思う。

 

まあ、ポジティブでも

ネガティブでもどっちでもいいが

 

 

 

おやすみなさい。